英語で学ぶ英語のブログ

生活に必要な英語表現が学べるサイト

2023-01-02から1日間の記事一覧

【新年早々】を英語でいうと?気持ちを伝える【例文5例付き】"Early in the new year"

「新年早々」は、新年が始まってすぐのことを表す表現です。今日は1月2日なのですが、メディアでも早速この表現が使われていました。 新年早々、嬉しい報告があります。(これが一番多かったです) 明石家さんま 新年早々大ボケ 爆笑問題・太田 新年早々、東…

【今年の干支は卯】英単語”Zodiac”と”Rabbit”を語源から覚える【Zooと関係あり】

干支と卯(うさぎ)の語源について 今年の干支は「卯」!ということで、新しい年に胸を躍らせている方も多いのではないでしょうか?「干支」は英語で「Zodiac」といいます。今年の干支がウサギであることを言うには、"This year's zodiac sign is a rabbit. …

【2024年・年始の英会話】正月休み明けにする挨拶のポイント【Small Talkの仕方・英会話例付き】

2024年!年が明けました。皆様、どのようにお過ごしでしょうか。新年の英語での挨拶は「Happy New Year」ですね。そのあと、どのように会話をすすめてよいか悩む人も多いのではないでしょうか。 英語で休みの過ごし方を話題にするにはポイントがあります。こ…