英語で学ぶ英語のブログ

生活に必要な英語表現が学べるサイト

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2024年・英語初級者向け】大切な人へ新年の挨拶を1行で表現する【英文メール2例付き】

2024年となりました。新年となり挨拶する機会が増えてきました。SNSなどで挨拶する人も多いと思います。英語初級者の方なら、年始に英語でどのように挨拶したらいいのか悩むかもしれませんね。また、シンプルな "Happy New Year!"以外の表現で、大切な人へ気…

【2023年🎉英語と絵文字🐇】新年の挨拶を1行で表現する【絵文字付き英文20選】

2023年となりました。新年の挨拶をメールやSNSなどで送られた人も多いのではないでしょうか。メッセージやSNSなどでは絵文字を使うと華やかになりますよね。 この記事では、すぐに役立つように一言での例文を紹介します。新年の挨拶にぴったりの文章をぜひ見…

【2023年です。今年の干支はうさぎ】英語で何と言う?【干支は Zodiac】

2023年となりました。昨年の干支は"虎"でしたが、今年は”うさぎ”ですね!SNSや年賀状でうさぎを目にする機会も多くなったのではないでしょうか。 うさぎといえば、大きな耳が特徴的でふわふわとした可愛らしい人気者。そんな「うさぎ」が今年の干支であるこ…

【2023年・今年の干支】ウサギの楽しい豆知識を英語で表現【11選】

2023年となりました。昨年の干支は"虎"でしたが、今年は”うさぎ”ですね。SNSや年賀状でうさぎを目にする機会も多くなったのではないでしょうか。 うさぎといえば、大きな耳が特徴的でふわふわとした可愛らしい人気者。そんな「うさぎ」のことをこの機会に英…

【2023年・今年の干支は「うさぎ」】うさぎは英語で何て言う?【Rabbit以外の5選】

2023年となりました。ウサギは大きな耳が特徴的でふわふわとした可愛らしい人気者ですね。ペットとして飼っている人も多いのではないでしょうか。 ウサギは知的な動物です。輪っかを飛び越えたり、呼ばれたら動き出すなどの芸をするように訓練することができ…

【2023年・今年の干支は卯(うさぎ)】各国のウサギに対するイメージ【4地域】

2023年となりました。昨年の干支は"虎"でしたが、今年は”うさぎ”ですね。そのうさぎを描くとしたら、どのようなイメージが浮かんでくるでしょうか? 私は、可愛らしい小さなうさぎを想像します。草原を走り回って、楽しそうに跳ねているところを想像しますね…

【2023年・今年の干支は卯】新年に使いたい「うさぎ」に関連する英語表現【8選】

去年の干支は"虎"でしたが、今年は”うさぎ”ですね。SNSや年賀状でうさぎを目にする機会も多くなったのではないでしょうか。 うさぎといえば、大きな耳が特徴的でふわふわとした可愛らしい人気者。そんな「うさぎ」やその動きに関連した英語表現で新年の挨拶…

【年始から考える】販売促進メールを書く5つのポイント【顧客向けビジネスメール 例文付き】

今日は元旦です。明けましておめでとうございます。新年にかけ、顧客への新年の挨拶メールを考え始める企業は多いのではないでしょうか。新年の挨拶メールで顧客への感謝の気持ちを伝え、信頼感を得ることもできる絶好の機会です。ビジネスメールなので販売…

【友達編】年末メールを英語で書くポイント【ポイント5選とメールテンプレート3例付き】

一年の終わりが近づいてきました。一年を振り返り、来年に向けて気持ちを込めたメールを友人に送る人も多いのではないでしょうか。友人へ年末メールを書くことは、語学力の練習になるだけでなく、大切な人たちとのつながりを保つためにも最適な方法です。 こ…

「年末も仕事だよ!」と言いたい気持ちを英語で表現する【7例】

仕事納めのニュースが流れるようになりました。年の瀬ですね。しかし、年末も仕事をする予定です、という方も多いのではないでしょうか。その状況を英語で伝えたいという方もいるかもしれません。 そこで、今回は「世の中と違って私は年末も仕事だよ!」と言…

【年末なんだけど仕事がある・・・】という人に向けたモチベーションを高める英語表現【ほぼ例文のみ10選】

年末の仕事へのモチベーションを高める英語表現 End of the Year Work Motivation 年末の仕事へのモチベーションを高める英語表現 年末が近づくと、仕事のモチベーションを維持するのが難しくなりますね。ここでは、年末に向けて最後の追い込み(final stret…

【年末の大掃除】掃除にまつわる英語表現【13例】断捨離を英語で言うと?「declutter」

年末になると、日本では慣例的に「大掃除」が行われますね。一年を締めくくる(wrap up the past year)にはよい習慣と思います! この「大掃除」ですが、どのように英語で表現するでしょうか。そう言われたとき、とっさに思い浮かばない人も多いと思います…

【年末なのに明日も仕事だよ】を英語で表現する【英語例文:10選】

年末だけど、明日もまだ仕事だ!という方も多いのではないでしょうか。その状況を英語で伝えたいという方もいるかもしれません。 そこで、今回は「年末なのに明日も仕事です」を英語で表現する方法についてまとめてみました。 明日も仕事があることを伝える …

【年末企画】今週末が”今年最後の週末”であることを強調して伝える英語表現【5例】

今年も残すところあと僅かとなりました。次の土日は今年最後の週末になりますね。 「今年の最後の週末です」をどのように英語表現したらよいでしょうか。簡単そうでなかなか思い浮かばない人も多いのではないでしょうか。 今回の記事では、「今年最後の週末…

【仕事納め】今日が今年最後の仕事日!を表す英語表現【9選】

今日が仕事納めです、という人も多いのではないでしょうか。 この日は、今年一年間で取り組んだ仕事を振り返る日ともなります。 新しい年を迎えるためのターニングポイントですね。 この記事では、仕事納めを祝うための英語表現を紹介します。 仕事納めの英…

年末のカウントダウン中に使える英語表現【13選と年越しの曲】

もう年の瀬ですね。いよいよ新年が迫っています! (英語ではThe clock ticks down to the New Year! といいます。tickは刻むという意味もあります。) 新年を迎えるカウントダウンを楽しみにしてる方も多いのではないでしょうか。 そんな状況にぴったりの…

「今年の抱負」を英語で言うポイントとは【resolutionの使い方】

新年になりました!新年を迎える際に自分が今年にやりたいことや達成したいことを書いたもの、それが「今年の抱負」ですね。抱負を英語で表すと、"resolution" といいますが、どのように使ったらよいか悩む人も多いのではないでしょうか。この記事では"resol…

年末に使われる英語表現【10選】"Goodbye, old year!"

今年も残すところあとわずかになりました。年末には、独特の英語表現が使われます。古い年に別れを告げ、新しい年を迎えるにあたり、この特別な日を記念する英語表現に触れてみませんか。特によく使われるものをいくつか紹介します。 "Happy New Year!" - 新…

【英単語の解説】 Tachycardia は頻脈のこと【英語ダイアログで理解できる】

頻脈とは、医学用語で「心拍が速い」という意味です。正常な心拍数は、通常、1分間に60~100回です。ストレス、運動、薬物、または病状によって、頻脈が引き起こされることがあります。頻脈の症状には、胸の高鳴りやドキドキ感、息切れ、ふらつき、動悸など…

年末メールを書くためのポイント【英語例文付き】

年の瀬ですね。年末年始のメールを英語で書く人も多いのではないでしょうか? この記事では盛り込むべき英語フレーズをポイントに絞ってご紹介します。感謝の気持ちを伝え、この1年を振り返り、挨拶でメールを締めくってみましょう。 年始の表現を知りたい方…

【ティム・アーバン】超人気ブログ「Wait But Why(待って、でも何で?)」の著者をご紹介します。

今日のヤフートピックスに、 「全部自分のせいだ!」と落ち込んでも、実は誰も見ていないという寂しい結果 という記事が紹介されていました。 この記事で気になったのがティム・アーバン。 ティム・アーバンは、超人気ブログ「Wait But Why(待って、でも何…

【英語】クリスマスプレゼントのお礼メールに返信する際のポイント(例文付き)

クリスマスシーズンですね!クリスマスプレゼントを友人に送って、感謝のメールをもらった人も多いのではないでしょうか。そういうときには、気持ちを込めて返信しましょう!英語で返信するときは、以下のようなポイントを意識するとよいメールが作成できま…

クリスマスプレゼントへの感謝メールを書くためのフレーズ【例文付き】

クリスマスですね。プレゼントを貰う機会が増え、どのように気持ちを伝えたらよいか悩む時期でもありますね。このような場合、気持ちを伝えるために感謝のメールを送ることがよくあります。そこで今回は、クリスマスプレゼントをもらった際に、英語でメール…

クリスマスプレゼントへの感謝メールを書くポイント【英語メール文6例付き】

クリスマスプレゼントを受け取ったとき、どのように感謝を伝えればよいか悩む人も多いのではないでしょうか。一つの方法としてメールを送るのも良いのではないでしょうか。 この記事では、感謝を英語メールで伝えるポイントについて解説します。 タイトルの…

クリスマスプレゼントに関する英語表現【11選】

"Merry Christmas!" "What do you want for Christmas?" "I got you a little something for Christmas." "I'm making a list and checking it twice." "I'm putting up the Christmas tree." "I'm making Christmas cookies." その他の表現 "It's beginning…

【英語で表現する】クリスマスイブの食事【10選】Foods Often Eaten on Christmas Eve

クリスマスイブと言えば、特別な食事をすることが多いですよね。そこで今回は、クリスマスイブによく食べられるものを英語で表現してみます。 Roast turkey: 焼いた七面鳥 Roast beef: ローストビーフ Ham: ハム Mince pies: マスカットを使ったパイ Christm…

【Christmas Eve】クリスマスイブで使われる英語表現【5選】

クリスマスイブは、年末を迎える前夜の祝いの一つです。この日は、英語圏では"Christmas Eve"と呼ばれ、北欧やスカンジナビア諸国では、子供たちがサンタクロースが訪れると信じているため、特に大切にされます。また、この日には、家族や友人との会話や料理…

クリスマスメールを書くためのポイント【例文付き】

クリスマスは、キリスト教徒にとって特別な日です。それは、キリストの降誕を祝うための記念日だからです。また、クリスマスは、家族や友人と過ごす、平和で幸せな日でもありますね。 このクリスマスシーズンには、さまざまな伝統的な行事があります。例えば…

【英語でクリスマスメール】1つのヒント【挨拶文は必ずパーソナライズする】

挨拶文は必ずパーソナライズする メール例文 英語解説 英単語解説 挨拶文は必ずパーソナライズする クリスマスメールをうまく書きたいと悩んでいる方は多いのではないでしょうか? ここでアドバイスです:挨拶文は必ずパーソナライズしましょう! クリスマス…

メールでの冒頭文”I Hope This Email Finds You Well"の使い方。The Power of 'I Hope This Email Finds You Well': A Guide for English Learners"

"I hope this email finds you well "というフレーズの紹介とその目的について。 "I hope this email finds you well "はシンプルですが、強力なメールの書き出しです。 しかし、その使い方で悩んでいませんか? ビジネスメールでは「お世話になっております…