英語で学ぶ英語のブログ

生活に必要な英語表現が学べるサイト

【こんなことある?】授業中に妊娠を知った女学生【3200万回再生の1分動画(英語)】

Pregnant woman

 

思いがけないタイミングで事実を知ることってありますよね。

今日ご紹介するのは、授業中に妊娠を知った学生の動画(英語)です。

1分で視聴できる3200万回再生の超人気動画です。

この記事では、

  • 驚きの展開で自分の妊娠を知る女性
  • なぜこの動画が人気なのか?
  • 視聴者からのコメント

についてまとめてみました。

映像だけでも内容は伝わりますが、英語がわかると気づきが多くなります。

本記事では英語・日本語訳もありますので、英語の勉強をされている方はぜひ参考にしてみてください。

驚きの展開で自分の妊娠を知る女性

早速、動画の説明です。動画は学生が授業を受けているところから始まります。

通常の授業と違うのは、学生がベッドに横たわっているところ。

それもそのはず、ここは医療の授業で、実習授業の最中だからです。

先生の説明が終わり、超音波診断装置を使っての実習になりました。

学生2人でペアを組んでいます。

3組のペアのうち、1組の会話がこの後に展開されていきます。

1人の学生が腹部を超音波で調べ、肝臓、胆嚢や子宮を確認していきます。

そのとき!気になる影が。「何これ?」学生が叫びます。

彼女はクラスメートの方にスクリーンを向けました。

スクリーンに映し出された映像には、女性の腹部が写っており、それを見たクラスメートは衝撃と驚きの声を上げます。

「赤ちゃん」が映っていることがわかったからです。このようにして学生は授業を通じて妊娠を知ったのでした。

動画(授業中に妊娠を知った女学生)【3200万回再生の1分動画(英語)】

www.youtube.com

なぜこの動画が人気なのか?

動画では、女性が妊娠していることがわかりクラスメートを驚かせています。

この動画が人気なのは様々な解釈ができるからです。

この動画に対し、230万件ものコメントがされていることからもわかります。

コメント欄には、女性が事前に妊娠を知り、それをクラスメートに発表する方法として授業中に気づいたふりをしたのではないかと推測する人もいれば、妊娠を知ったのは妊娠後期だった可能性もあると考える人もいます。

この女性が計画的に明らかにしたのか、それとも自然発生的な瞬間だったのかは不明です。

しかし、クラスメートの反応は「学生らしい」「驚いた」などと表現され、ほほえましい瞬間だったというのが一般的な見方です。

真相は謎ですが、あなたはどう感じたでしょうか?

 

視聴者からのコメント

230万件のうち、気になったコメントを取り上げてみます。

 

"彼女は知っていて、クラスメートを驚かせるためにこれを利用した。"
"She knew and used this to surprise her classmates."


"妊娠のある時期まで、あるいは出産直前まで妊娠に気づかなかったケースもある"
"There are cases where women didn't know they were pregnant until a certain point in the pregnancy, or right up to the point where they give birth."

"彼女はクラス(放射線技師/看護師/医学クラスなどのいずれか)にいて、その画像がどのようなものかを知っているはずだ"
"She is in a class (either a radiologist tech/nursing/medical class/etc.), and she would know what that image looked like"

"かなり進んでいるようなので、わかるはず"
"It looks like she's pretty far enough along to be able to tell."


"その画像の意味が分かっていて、誰がそんな質問をするのか"
"Who would ask that question when they know what that image is."

"彼女のクラスメートが知るには絶好の機会だった"
"It was a perfect opportunity for her classmates to learn."


"彼らの驚いた表情はとても子供らしかった"
"Their surprised expressions were so childlike."

"可愛らしい発表の仕方だった"
"That was a cute announcement."

 

動画の会話(日本語・英語)

先生:膵臓(も確認してください)。歩き回るから......何か質問があったら言ってね。

学生1:肝臓と胆嚢と胃とそれから... いや膵臓だ 子宮があります。

学生2:それは何ですか?

 

先生:Pancreas. I'll be walking around let me know if you have any questions.

学生1: So here's your liver, your gallbladder, stomach, and then... That was your pancreas. There's your uterus.

学生2: What's that?

 

まとめ

この動画では、超音波診断装置の使い方を練習する授業中に女性の妊娠が発覚しました。

クラスメートが超音波で女性のお腹を調べ、その影に気づいたからです。

この事実を知ったクラスメートは、驚きを隠せません。

この動画は多くの再生回数を獲得し、インターネット上で人気を博しています。

なぜこの動画が人気を博したのかは定かではありませんが、驚きと予想外の出来事が描かれていたからでしょう。

また、動画へのコメントが視聴者によって活発に書き込まれています。

女性が妊娠を知っていて、クラスメートを驚かせるためにこの機会を利用したと考える人もいれば、女性にとっても純粋な驚きだったと考える人もいました。

また、女性のクラスメートの驚いた反応についてコメントした人もいます。

全体として、この動画は妊娠とサプライズ発表に関する議論を巻き起こしたようですね。